2012年11月26日月曜日

1.他人の視線で、物事を考えてみる。 ↑死ぬほど重要なことは、そんなにないと気付く。 2.問題があって、対処できないときは、キッパリ忘れ、時を待つ。 ↑考えて、良い回答が出ないときに、考え続けても意味がない。返って自分を 追い詰めて苦しくなるだけだから、キッパリ忘れたほうが良い。 3.問題に対する対処法が思いついたら、もちろん実行。 ↑考えるだけで実行しないやつが多くないか? 体動かせ(笑)! そして、実行結果を考え、必要があれば軌道修正する。 4.楽しむことを見つける。 ↑人生半分は楽しまなければ損。 たとえ些細な楽しみでも、それがあると エネルギーが充填される。 5.不真面目になる(笑)。 ↑まじめな人間ほど、自分を追い込む。 周りを見てみれば、いい加減な 人間が、結構、楽している(笑)。 だから真剣になる必要なし(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿